本文へジャンプ
活動内容


Pre-mom Club/ぷりまむ倶楽部

 妊娠、出産、育児に悩みはつきもの。それが海外で!となれば尚更です。誰かに話を聞いてもらいたい、お友達が欲しい、アドバイスが欲しい、などなど…。ママ友達も、赤ちゃんが小さいうちは、広がりにくいものです。
妊娠中や出産直後の幸せいっぱいの中、疑問や不安も多いこの時期に、そんな悩みを解消すべく、ぷりまむ倶楽部は誕生しました。
 『妊婦さんのためのお茶会』を中心に、季節のイベント、Baby用品お買い物ツアーや、マタニティ、Baby服、育児用品などのガレージセールなどを行っています。横のつながりを広げ、楽しみながら情報が入るように心がけています。

『妊婦さんのためのお茶会』

隔月に一度、妊婦さんを中心としたコミュニケーションの場です。現在妊娠中の方であれば、どなたでも参加可能です。妊婦の時から来ていただいている方は、赤ちゃんが生後6ヶ月まで参加できます。

・開催日時
隔月1回 午前中〜お昼にかけて
<トップページまたは、『妊婦さんのためのお茶会』ページでお知らせいたします>
・参加費: 内容により変更
・場  所: NJ(その都度お知らせします) 
・定  員: 10名前後
・受  付: 参加申し込みフォーム よりお申し込みください






ママ会

『妊婦さんのためのお茶会』を卒業したママや、メンバーでは無いけれども、お友達を作りたいというママのための集まりです。公園でのプレイデートや、イベントを通じて交流します。

・開催日時: 不定期 
<トップページまたは、ママ会のページでお知らせいたします>
その他詳細も、その都度お知らせいたします。


メーリングリスト

ぷりまむ倶楽部では、専用メーリングリスト(ML)を使ってコミュニケーションをしています。ガレージセールのお知らせ、日頃の悩み相談や、出産報告、お茶会などの予定もここから連絡します。登録費用は一切無料です。原則的に、お茶会に参加された方のみ利用できます。一時休止や登録解除も簡単に出来ます。


海外出産育児準備クラス

これから出産を迎える妊婦さんと配偶者を対象に、出産と育児に関する基礎知識を学ぶクラスです。永門助産師監修のオリジナルテキストを使用し、日本人が疑問に思う点が凝縮された内容になっています。全2回、少人数制。妊娠30週くらいの方が目安です。

場所: Japanese Women's Center (永門洋子助産師オフィス)
お問い合わせは、こちらからどうぞ


妊婦さんのためのお茶会

ママ会

ごあいさつ

お問い合わせ

掲示板

   

Copyright(c)2004-2013 Premoms Club All rights reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送